Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

ドット・ウォッシー

 

ご来訪感謝です🎵 ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

石鹸製造に携わり71年の“バスタイムをいつもよりちょっとHAPPY♥にする製品づく

り”を心掛けているペリカン石鹸さんの

いちご鼻洗う洗顔石鹸[ドット・ウォッシー]DotWashy

使ってみたよ😊

⇩詳しくはコチラ⇩

monipla.jp

 

 

 

f:id:bubuhikotan:20200614223354j:plain

ペリカン石鹸さんの、いちご鼻*1を洗う洗顔石鹸[ドット・ウォッシー]商品説明

いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー[Dot Washy.]

価格: 550円 (税抜 500円)

標準重量/75g


洗う対策!いちご鼻*2つるピカ

ガスール*3アルガンオイル*4洗顔石鹸❣

毎日洗顔するだけ!”いちご鼻“*5

の原因にアプローチ!

剥がしたり、隠したり、押し出したりしなくても・・・

キレイな鼻へ、一歩ずつ🎵

毛穴汚れを洗い、肌のキメを整えて

”つるつるピカピカ“の鼻に❣

(2015/2~2018/5まで 107万個以上出荷)

 

2019 POWER UP!!

いままでのDot Washyとひと味違う❕

1 成分増量&強化!汚れ吸着力UP

泥&オイル 1.5倍⭐*6

2 もっと肌に優しい泡へ❣

保湿成分1.3倍⭐*7

防腐剤FREE

 

3 原因の皮脂をコントロール

新配合⭐ローズ*8由来の皮脂コントロール成分*9

“いちご鼻”とは、いちごの様に見える、毛穴の黒ずんだ鼻のことなんだそうです。

実は、20代女性の毛穴悩み第1位なんですって❕

 

こんなことをしていたら、いつの間にか“いちご鼻”かも?!

◦毎日洗顔をしない
◦メイクしたまま寝た
洗顔は30秒で終了

悩める“いちご鼻”剥がしたり、隠したり、押し出したりしなくても・・・

毎日の洗浄で、“いちご鼻”の原因にアプローチ!


簡単“洗うだけ”3ステップケア

1 残った古い角質を泥で吸着!

 ガスール・ベントナイト・くちゃ*10

2 詰まった皮脂汚れをオイルクレンジング!

 アルガンオイル・マカデミアナッツ油・米油*11:クレンジング成分

3 原因のベットリ脂汗をローズで皮脂コントロール


 ローズ果実エキス・植物油脂*12:皮脂

コントロール成分


毎日洗いたい“ナチュラル”へのこだわり

石鹸は、5000年の歴史がある地球由来の洗浄料。

油と灰が熱せられて偶然できました。

ドット・ウォッシーの石鹸は、純植物性の油を

釜でコトコト焚いたしっとり石鹸素地です。


毎日洗いたい5つのフリー

無添加  合成界面活性剤・着色料・合成香料・鉱物油・防腐剤

香りは植物由来 精油ブレンド シトラス・アースの香り

・オレンジ油・チョウジ油・パチョリ油・プチグレン油・ブルネシアサルミエントイ木

油・エンピツビャクシン油・コウスイガヤ油・ヒバ油 ・・・精油の香り


全成分

石ケン素地、水、グリセリン、ジグリセリン、ハチミツ、黒砂糖、モロッコ溶岩クレ

イ、ベントナイト、海シルト(くちゃ)、アルガニアスピノサ核油、マカデミア種子

油、コメヌカ油、ノイバラ果実エキス、マスチック樹脂、パパイン、グリチルリチン酸

2K、アーチチョーク葉エキス、ダマスクバラ花水、レシチンデキストリン、エタノー

ル、トコフェロール、BG、オリーブ脂肪酸K、コーンスターチ、オレンジ油、チョウジ

油、パチョリ油、プチグレン油、ブルネシアサルミエントイ木油、エンピツビャクシン

油、コウスイガヤ油、ヒバ油

 

使ってみた感想

使い始めて10日以上経ちました。

泡立ちがとてもよく、ふわふわの泡で優しい洗い上がり。

泡に包まれている間も、優しい香りに包まれていい気分です。

すすいだ後も肌は突っ張らない。

一番気になっている小鼻の毛穴も少しずつ減ってきてくれているように思います。

このまま使い続けてみて、また結果報告していきたいです。

 

 

www.pelicansoap.co.jp

 

いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

ってか、お久し振りですなんですよね。

書きたい事は沢山あるのに、なかなか更新できずにいました。

ずっと手を負傷中だったりで今回画像も少ないですが、次の記事では今日載せられなか

った分もたくさん載せます❕

SNSも更新止まったままだ😢

お知らせしたかったのですが、なかなかできずにすみません。

また別の機会に近況報告も兼ねた記事書きますね。

 

提供元 ペリカン石鹸様

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

*1:毛穴に汚れがたまり、いちごのように見える鼻のこと

*2:いちご鼻:毛穴に汚れがたまり、いちごのように見える鼻のこと

*3:ロッコ溶岩クレイ…洗浄補助成分

*4:アルガニアスピノ

サ核油…クレンジング成分

*5:毛穴に汚れがたまり、いちごのように見える鼻のこと

*6:いままでのDot Washyと比べて。

*7:いままでのDot Washyと比べて。

*8:ノイバラエキス

*9:お肌の水分・油分を補

い保つことによる

*10:ロッコ溶岩クレイ・ベントナイト・海シルト

(くちゃ)…洗浄補助成分

*11:アルガニアスピノサ核油、マカデミア

種子油、コメヌカ油…クレンジング成分

*12:ノイバラ果実エキス、マスチック樹脂(天然乳香樹由

来樹脂)…皮脂コントロール成分(お肌の水分・油分を補い保つことによる。)

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321