Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

キュキュット あとラクミスト✨

ご来訪感謝です❣ ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今日は2020年4月4日に発売予定のキュキュットあとラクミスト✨発売前だけど一足先

に使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20200330080450j:plain

 

⇩詳しくはこちら⇩


花王 キュキュットあとラクミストのヒミツ

 

あとラクミストは微香性なのですが、香りが爽やかで好きです(*´ω`*)

使い方は汚れた食器・調理器具などに直接スプレーするだけ。

まんべんなく濡れる程度にスプレーするのがいいみたい。

※この時食器や調理器具は水につけないでくださいね❕

 

●使用量の目安

  • 皿1枚あたり 1~2回スプレー
  • フライパン1枚あたり 4~5回スプレー(18cm四方に1回スプレー)        

食器用洗剤とスポンジを使って洗う。

※スプレー後30分~3時間で洗うと効果的❕

 

こびりつきやすい茶碗の汚れやしつこく残りがちな油汚れ、カレーやソースのベタベタ

汚れなどに向いているみたいです。

置いている間の菌の繁殖も抑えてくれます。

スポンジ・まな板の除菌にも対応しています。

食洗器で洗う前の予洗いにもおススメです❕(食洗器に入れる前にミストを必ず水で洗

い流して下さいね)

詰め替え用もあります。

 

f:id:bubuhikotan:20200330091153j:plain

使ってみた感想は・・・

 

汚れた食器が出てくるので、閲覧注意して下さいね⚠

 

 

f:id:bubuhikotan:20200330080751j:plain

カレー食べた後何もしてない状態です

 

f:id:bubuhikotan:20200330080825j:plain

スプレーして直後です

 

f:id:bubuhikotan:20200330080852j:plain

今回使った洗剤はコチラ

f:id:bubuhikotan:20200330080927j:plain

放置中

f:id:bubuhikotan:20200330081009j:plain

いつも通りに洗います😊(30分位放置しました)

手荒れしているのでゴム手袋して洗っています。

 

f:id:bubuhikotan:20200330081112j:plain

すすぎたての食器たちです✨

 

これは、ズボラな私たち家族にとって便利なアイテムでした。

シンクにもスプレーかかったけれど、シンクまでキレイになりました。

ツルツルでキュキュッと。いい感じです。

写真は撮りませんでしたが、犬用のごはんの食器も私の家では陶器製なのであとラク

ストして洗ったら、いつも必ず気になってなかなか落ちないぬるぬる汚れが1発でキュ

キュットした洗い上がりに☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

毎回ぬるぬるが気になって必ず何回か洗い直してたから、

これは本当に助かります♪♪(*´・ω-)b グッ!

あと、フローリングに付いてしまった人か犬かわからないけど食べかすが固まっちゃっ

た物にも、あとラクミストしたら簡単に取れました。

(※木製の食器などは色落ちする場合があるみたいなので、フローリングも色落ちしな

いか目立たない所で試してから使って下さいね❕)

自分が落とした時はすぐ対処するんですけど、家族だったり犬だったら気付かないでそ

のままの事が多いから、今回はとても助かりました。

稀なケースかもしれませんが、私の近所のご年配の奥様達はリサイクルに出す時のプラ

容器をきちんと毎回食器洗う様に洗ってから出す事が多い方が以外と多くてびっくりし

たのですが、そういうのを毎回しっかり洗わなくってもあとラクミストして放置した後

に水ですすいだらトレイなどがキレイになりました✨

(因みに私の自治体ではサッと水で洗う程度でリサイクルの日に出してOKです)

手間かからなくって簡単キレイで嬉しいです❣

洗い上がりの食器の触り心地が個人的に今までで1番好き✧(✪д✪)✧

ゴシゴシしないで簡単に落ちるので、ばね指持ちの私にはとっても重宝しました❕

色んな方におススメしまくりたくなっちゃう。

使い方も自分好みに色々バリエーションできるから、食器洗いなどが楽しくなりまし

た。

 楽して時間も有効活用❕無駄な力もいらないのも嬉しいΣd(≧∀≦*)

これはリピしますd(★ゝω・´★)

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

提供元 Kao PLAZA (花王株式会社様)

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321