Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

チウリ モイスチャークリーム naiad ナイアード

ご来訪感謝です🎵 \(◦˙︶˙◦)/ありがとうございます⭐

チウリ モイスチャークリーム 

使ってみたよ😊

 

f:id:bubuhikotan:20200519134555j:plain

⇩詳しくはコチラ⇩


ナイアード チウリモイスチャークリームの紹介動画です。

 

www.naiad.co.jp

 


ナイアード バーム系のクリームの使い方

 

 

 

 


ナイアード・モロッコ マラケシュ工房紹介動画

 

 

チウリ モイスチャークリーム

チウリ モイスチャークリームは、 保湿効果と美容効果を備えています。フェイスクリ

ームとしてスキンケアの仕上げに(化粧水の後にチウリ モイスチャークリームを)、ハ

ンドクリームとして、乾燥の気になるひじ、かかとの保湿に。

ネパールで採れるこだわりの3つの自然素材『チウリバター』、『アプリコットオイ

ル』、『ミツロウ』を使用した、長時間肌を乾燥から守る濃厚な保湿感と、フルーティ

アプリコット(杏仁)の香りが特徴のクリームです。

 


ナイアード製造国 モロッコ マラケシュ紹介動画

 

ネパール・ヒマラヤが育んだ3つの素材

アプリコットオイル

アプリコット(杏)の果実の種子の中にある仁の部分から低温圧搾し採れるオイル。

美容効果が高く、角質層まで浸透し、ハリを与えます。

 

成分:オレイン酸(約7割)、リノール酸、パルミチン酸、ステアリン酸、パルミトレイ

ン酸、リノレン酸、トコフェロール類(ビタミンE)、等

チウリバター

アプリコット(杏)の果実の種子の中にある仁の部分から低温圧搾し採れるオイル。

美容効果が高く、角質層まで浸透し、ハリを与えます。

 

成分:パルミチン酸、オレイン酸、等 

ミツロウ

ネパールのインド国境付近の森に生息するオオミツバチの巣から採れるミツロウ。

保湿効果を高めながら、肌を乾燥から守ります。

 

成分: パルミチン酸、他  微量成分(ビタミンB類、プロポリス)

 

⇩素材・製造などについて詳しくはコチラ⇩

www.naiad.co.jp

 

www.naiad.co.jp

 

www.naiad.co.jp

 

f:id:bubuhikotan:20200519134735j:plain

 

ネパールの山に欠かせない チウリの事

ネパールとインド、ブータンに分布するアカテツ科の樹木、チウリ[学名:Diploknema

butyracea(Roxb)]の木は、ネパール、中西部ベリ州(スルケット)から南西部ルンビニ

州(パルパ)に位置する標高300~1,500mほどの、ネパールでは比較的標高の低い地域

に植生します。樹高は10~15mで崖地に根をはり崖崩れを防ぐため、人々から大切にさ

れています。

果実の時期は6~7月頃。径3~5cmほどで先端が髭のように伸びた丸い実を付けます。

村人は木の下を通った時の甘い果実の香りで収穫期を判断します。収穫時期には木の上

で熟した果肉を収穫しますが、果肉部分は白く、ビワととマンゴー、柿を合わせたよう

な強い甘みがあります。

 

f:id:bubuhikotan:20200519134802j:plain

チウリの木は、ネパール国内でも560万本の実を付ける木があると言われています。村

の日常生活の中では完熟の果実を皮を取り除きそのまま食べます。チウリバターでパン

を揚げたり、豊かな果汁を利用して地酒を作ったり、チウリにまつわる豊かな食文化が

あります。

ネパールの仏教寺院では、村人が協力しあってできたチウリバターを寺院内で神に捧げ

灯すディオ(ランプ)等に使い、大ぶりな葉は、裂いて縫い合わせて皿にし、米、果

物、花やヨモギなどを入れ、ティハールなどのお祭りでは美や豊穣、幸運を司るラク

ュミに捧げます。

また、比較的堅い木は、家の柱や天井の梁などに利用され、果実だけでなく、葉や木材

としてもこの地域の生活になくてはならないものです。

 

 

 


ナイアード バーム系のクリームの使い方

 

使い方

チウリバターは成分の中でもパルミチン酸が最も多く含まれており、融点が高く粘りを

出すため、表皮からの水分の蒸発を防ぐことで保湿効果を高め、肌を乾燥から守りま

す。次に多く含まれているオレイン酸は、人の肌(皮脂成分)にも存在するため肌なじ

みがよく、肌を保湿し乾燥から守ります。

また、含まれる微量成分には、抗炎症作用があるため肌の荒れを整えます。

そんな性質から、現地では、水で荒れた手や足に保湿剤として使われてきました。

そんなチウリ モイスチャークリームは、夜のフェイシャルケアに使うと、翌朝にはクリ

ームの成分が角質層に浸透し、ハリのある肌に。日中にもハンドクリームとして、乾燥

が気になるひじ、かかとのケアにも使えます。

f:id:bubuhikotan:20200519134830j:plain

商品詳細 

商品名:ナイアード保湿クリームAC

    (チウリ モイスチャークリーム)

用途:顔 美容クリーム、ナイトクリーム、

   身体 肘、膝、かかと等乾燥部分の保湿

内容量:40ml/10ml(数量限定)

価格:40ml 3,000円+税

   10ml 1,000円+税

全成分:アンズ核油、バッシアブチラセア種子脂、ミツロウ

パッケージ仕様:器 アルミ / 化粧箱 紙 / シール PP

製造年月の表記:製造年月を箱裏面部分、容器裏面シールに表記

品質保証期限:製造年より3年

 

チウリ モイスチャークリームを初めて使う方におすすめ❣
 ⇩10mlのお試しサイズを数量限定で販売中です⇩ 

www.naiad.co.jp

 

使ってみた感想・私の使い方

ガスールが人気あって使った事はなかったけれど、以前から気になっていたブランドで

した。スキンケアはもちろん使うのが初めてなので楽しみです。

チウリって私は初めて聞きました。

ネパールではとても大切にされているんですね( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

テクスチャーは固めですが、手のひらでゆっくり温めてから肌に乗せるとアプリコット

の甘い香りと香ばしい香りがします。乗せた瞬間は香りますが、肌に馴染んだ頃には香

りは全然気にならなくなりました。

f:id:bubuhikotan:20200519134857j:plain

肌馴染みがとてもいい❣

しっかり肌の上で乳化させてあげると、もっちりでしっとりなんだけど、肌は全然べた

つかない✨

バームでスキンケアは個人的に大好きなのもあるかもしれませんが

乾燥して荒れがちな私の肌とも相性良かった.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

レシピもシンプル処方なので、私の肌が敏感な時期でも問題なく使えました。

チウリモイスチャークリームのみでしっかり保湿してくれます✨

3か月以上継続して使っていますが、いい感じです。

私の唇は荒れやすくて皮が捲れてしまいやすいのですが、このチウリ モイスチャークリ

ームでリップケアしたら、唇の荒れが落ち着いてくれました╰(✿´⌣`✿)╯♡

春はメイクとか楽しみたくなる季節なので、唇がいつもより調子がいいのは嬉しい🎶

1回の使用量が少量でしっかり保湿してくれるので、通常サイズ(40㎖)で結構持ちま

すよ。なのでコスパ良いかも(´艸`*)

なかなか合うリップケアアイテムが見つからない方なので、これはリピしたい❣

クレイは私の肌と相性がいいので、ガスールも試してみたくなりました。

 

ガスールはコチラ⇩

www.naiad.co.jp

 

~番外編~

保湿用などでよく見かけるペット用のバームの成分にミツロウが入っているものが多く

って、今回試しに使ってみました。

推奨されてない使い方なので、皆さんの判断にお任せしますが、犬の肉球のケアに使

ってみたらいつもより柔らかくなってました🎵

うちの子の場合は舐めたりとかもなかったので相性良かったです。

スパチュラで使う分だけ先にちょこっと取ってからつけました。 

ペットともお揃いでスキンケアやボディケアができたので、飼い主的には大満足です❤

 

提供元 株式会社 ナイアード様

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321