Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

MAKANAI 清らかなクレンジング (静けさが訪れる香り)

ご来訪感謝です🎵 ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

MAKANAI 清らかなクレンジング (静けさが訪れる香り)

使ってみたよ😊

今日はブログでは初めての購入品の紹介です🎶

f:id:bubuhikotan:20200706181955j:plain

⇩詳しくはコチラ⇩

makanaicosmetics.co.jp 

 

 

 

Clean Beauty

クリーンビューティーが世界の潮流になる120年前から貫いている考え方

 

 13成分NO

クリーンビューティーとは、お肌に負担となる成分を使わず、成分や処方に透明性を持

ち、さらに地球環境まで配慮した考え方。

『MAKANAI』は、このクリーンビューティーが世界の潮流になる120年前

から、その考え方を貫いてきた“進化する、クリーンな和コスメ”。

現在は、世界の化粧品市場におけるクリーンビューティーの考え方をベースにした自社

基準により、お肌や健康、そして地球環境に不必要な「13成分」の配合率0%。

すべてのスキンケア商品を安全かつ理想的な形で効果や使用時の喜びを実感できる、生

態系を尊重した成分のみで完成させました。

 

<13成分0%>

●フェキシエタノール(防腐剤)●パラベン(防腐剤)●合成香料●BHT(酸化防止剤

●合成紫外線吸収剤●合成着色料●タール色素●シリコン●カルボマー(増粘剤)

●合成ポリマー●鉱物油●石油由来原料●石油系界面活性剤

 

 百年に及ぶ、肌テスト・タイムテスト

お肌に負担とされる成分は使わないという徹底した考え方は『MAKANAI』のルー

ツである金箔屋(吉鷹金箔本舗)のまかない(製造現場)で働く、女性たちの肌から生

まれたもの。創業時(1899年)から極度の乾燥や高熱など、金箔の製造現場における過

酷な肌荒れ環境の中で、肌を美しく保つために和コスメづくりを続けてきた女性たち。

その自然由来成分によるに和コスメを自身の肌でテストすることによって、肌で知り、

肌で覚えた真実。それらが、現在に至るクリーンビューティの考え方を生みました。

そして、すでに私たちは世界で最も厳しいEUの化粧品規則の認可を2015年から取得し、

パリやロンドンをはじめとした、ヨーロッパでの展開をしています。

『MAKANAI』は、クリーンビューティーな化粧品ブランドとして、サスティナブ

ルな試みも進められています。

 

makanaicosmetics.co.jp

 

 

f:id:bubuhikotan:20200706182004j:plain

Pure Beauty Rituals

「美は意識である」という考え方

「美は意識である」。

金箔屋のまかない(作業場)という弛(たゆ)まざる環境から生まれた120年がかりの

答え。極度の乾燥や高熱に肌をさらしながら、一万分の一ミリの金箔を仕上げていく手

作業。追い込まれる、肌と精神。美しい肌であるために見出された自然由来成分と、

「美は意識である」という信念。

肌になじませると「美が整う」スキンケア。

MAKANAIは、「美は意識である」という考えに基づき

“Pure Beauty Rituals”という独自の美の作法を編み出されました。 

 

もたらされる美しい時間と結果

わずかな空気の動き(かすかな息など)にも影響を受ける金箔製造の現場では、静寂に

身を置き、心を落ち着け、指先までの全神経を研ぎ澄ます動作が求められます。そこか

ら「MAKANAI」の美しくなるためのスキンケアメソッドであり作法ともいえ

る“Pure Beauty Rituals”が形作られました。化粧水も美容オイルも何を用いるとき

も“Pure Beauty Rituals”によって、お肌と心にもたらされるものが、特別なものとなり

「なりたい肌を超える肌」に通じるのです。その効果やテクスチャーだけでなく、香

り、容器、素材、その時々のシーンや心持ちなどから自然と共生する暮らしを感じるこ

とで、パーソナルな美しい時間と結果が生まれます。

“Pure Beauty Rituals ”を感じてみよう。

 

独自の香り

独自の2つの香りをスキンケアに取り入れることで

Pure Beauty Ritualsを完成させられています。

 

独自の美容成分KaESS

KaESS(カエス)がお肌にもたらすもの

金箔づくりの過程で使われてきた自然発酵ペースト(灰汁のようなもの)が

独自の美容成分「KaESS(カエス)」の始まり。

そのペーストに手を浸していた女性たちの手肌がひときわ美しかったことから

「KaESS(カエス)」が発見されました。

 

KaESS(カエス)とは

金箔づくりで使われてきた自然発酵ペーストの3大成分である「柿の葉:Kaki Leaf

「卵殻膜:Eggshell Membrane」、「大豆:Soybean Sterol」の頭文字をとったのが

KaESS(カエス)。は、「土や自然に還す(カエス)」もの、「卵を孵(カエ)す(孵化する→成

長するもの)」として、名付けました。その3成分を配合した『KaESS』によって、クリ

ーンな成分がクリーンなまま的確に届き、「なりたい肌を超える肌」をもたらす

『KaESS』の効果が活かされます。

 

金箔屋にしか知りえない、金箔の可能性

999.9‰金箔の成分

MAKANAIのルーツは金箔屋(吉鷹金箔本舗)です。

当然、金の持つ特性を知り尽くしています。

金箔を愛用していたとされるクレオパトラ

39才で亡くなった彼女の肌は、みずみずしい15才のような肌だったといいます。

MAKANAIは、日常のスキケアに金箔を取り入れています。

その裏付けとなっているのは、私たち(吉鷹金箔本舗やまかないこすめ、に関わってき

た女性)の肌です。

MAKANAIは金箔の持つ特別な力を自身の肌で知っています。

 

金箔の専門家だからこそ、こだわった999.9‰(パーミル)の純金

長い年月を経ても変化しない金は、多くの金属のなかでも珍しい金属。

しかし金単体では金箔加工用途としては軟らかすぎ、そして高価なため、通常は銅や

銀、その他の金属と鍛錬されて、合金として用いられてきました。

MAKANAIでは、お肌になじませるものとしての肌への優しさ、そして100%ピュ

アにこだわり続け、フォーナインの純金の金箔を商品に配合することに成功しました。

 

清らかなクレンジング (静けさが訪れる香り)について

こすらず落とす。とてもやさしく落とす。

クレンジングは”なりたい肌を超える肌”へと導く、夜の最初のステップ。

うるおいを保ちながら、肌の負担を少なくメイクを落とすミルクタイプで、濡れた手で

も使えます。

人の皮脂組成に近い植物オイルを配合することで肌なじみが高まり、やさしくメイクを

浮かします。

さらに天然の粘土であるヘクトライトが角質汚れをしっかり吸着。

独自の美容成分“KaESS”配合でスキンケア機能もプラス。使い続けるほどにやわらかい

肌へ。

内容量:140ml、香り:静けさが訪れる香り

 


三大成分“KaESS”へのこだわり


金箔づくりの過程にかかせない和紙の仕込み。その際、 自然発酵ペースト(灰汁のよう

なもの)に手を浸していた女性たちの手肌がなぜか美しかったことから、奇跡的に

『MAKANAI』の秘密のレシピが生まれました。

みかんの30 倍のビタミンC や、ビタミンA・D・E、タンニンを含む「柿の葉」。 人の肌

に近い18 種のアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸を含む「卵殻膜」。 保水性を高め

レシチンやビタミンB 群、E を含む「大豆」。 美しさを内側から支える独自の美容成

分が“KaESS”です。

女性の美しさを内側から支える3大成分を掛け合わせた万能な美容エキスが“KaESS”で

す。正常な肌サイクルに導き、“なりたい肌を超える肌”に。

 

水へのこだわり

“ミネラル豊富で良質な水がスキンケアの要である”という想いのもと、立山連峰の天然

水を採用。

ミネラルたっぷりの立山連峰の天然水をベースにしたスキンケアアイテムは、保湿効果

が高く、配合成分の浸透性を高める効果があります。

f:id:bubuhikotan:20200706182013j:plain

使ってみた感想

クレンジングミルクを手のひらに出した瞬間香りがふわぁ~っと広がって良い香り。

オレンジの様な柑橘系の香りが爽やかです。

マンダリンオレンジの精油が使われているみたいです。

マンダリンは自分でも購入するほど好きなアロマオイルの香りです。

ミルクなのにスルスルしてて軽めのテクスチャーでした。

最近はナチュラルメイクなので、このクレンジングミルクで問題なく落ちました。

メイクを落とした後も肌の乾燥は気にならなかったです。

洗い上がりはスッキリでお肌しっとりです。

私の嫌いなべたつきやぬるつきも全然ありません。

マンダリンの香りはすすいだ後はそれほど気になりませんでした。

こういうクレンジングミルクは大好きな部類に入ります。

番外編になるかもですが、いつもオイルやクリーム等の乳化させて使うタイプのクレン

ジングを使ってて疲れてたから湯船につかって寝落ちしそうになった時にいつもの癖で

このクレンジングでも乳化してしまったんです。

そしたら偶然発見したんですけど、肌の上で泡立ったんです。

一応ほいっぷるんで試してみたら洗顔フォーム等程ではないんですけど、やっぱり泡立

ちました。

 

f:id:bubuhikotan:20200706182007j:plain

 

泡の質はふわふわの柔らかいきめの細かい泡でした。

洗顔の時もクレンジングミルク洗顔は時折やっていたので、朝洗顔がクレンジングミ

ルク派の方にもおすすめかも。

普通のクレンジングミルクみたいに使っても良し、泡立てて洗顔で使っても良しなので

私の使い方には合ってたから今回購入してみて良かったです。

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321