Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

薬用フタアミンhi クリーム Petit(プチ)

お世話になっております。bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

薬用フタアミンhi クリーム Petit(プチ)

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20201005092640j:plain

⇩詳しくはコチラ⇩

 

musashino-p.co.jp

 

 


薬用フタアミンhiクリーム Petit(プチ)|新作発表篇

 

薬用フタアミンhi クリーム Petit(プチ)について

薬用フタアミンhiクリームは、発売から30年以上愛され続けてきました。

無香料・無着色、成分はそのままで、従来品よりなめらかなテクスチャーに改良されま

した。

有効成分はグリチルレチン酸とビタミンE。

保湿成分のホホバ油、卵黄油、グリセリンを使用し、しっとりしているのにべたつかな

い薬用クリーム。

尿素を含有していませんので、尿素の刺激に弱い方にもおススメ。

お年寄りのカサカサ肌にも。

  


薬用フタアミンhiクリーム Petit(プチ)|ドライブ篇

 

 

効能

肌あれ、あれ性。あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきびを防ぐ。かみそりまけを

防ぐ。日やけによるしみ、そばかすを防ぐ。日やけ、雪やけ後のほてりを防ぐ。皮ふに

潤いを与える。肌を整える。

 

ご使用方法

水仕事や手仕事のあと、入浴後や就寝前など顔面及び手足に(つけるところを清潔にし

てから)よくすりこんで使用してください。

 

 


薬用フタアミンhiクリーム Petit(プチ)|温泉篇

 

 

フタアミン hi クリームの特徴

🔵お顔、お身体両方に使用でき、無香料で男女問わず使えます。コスパ◎。

🔵ひげそり後にご使用頂くと、カミソリ負けを防ぎお肌を整えます。

🔵日やけによるしみ、そばかすを防ぐ効果もあるのでちょっとした外出時も。

(紫外線防止効果はありません。)

🔵無香料、無着色。

🔵とくに乾燥肌の方に。少量で伸びが良く、潤いバッチリでニキビができにくい肌へ。

🔵重めのこっくりしたテクスチャーなのに、塗るとべたつかずしっとり感が続きます。

🔵寝る前の使用もおススメ。翌朝はしっとり、もちもちのお肌に。

🔵料理や家事作業に 無香料なのでお料理中でも使えます。

🔵赤ちゃんやお子様にも 荒れたお肌の弱い方にも優しいクリームです。

🔵保湿成分がかかと、ひじ、ひざなどのガザガザを滑らかにします。日焼け・雪やけに

よるほてりも防ぎます。
🔵メイクアップや美容に 化粧下地やマッサージクリームとして。お休み前の大切な保

湿のために。
🔵シェービングやムダ毛のお手入れによるカミソリ負けを防ぎます。お肌を保護し、清

潔を保ちます。

2大成分について

🔵保湿成分①ホホバ油:米国、メキシコ北部の乾燥地帯に自生する常緑の潅木。その種

子の油です。皮膚に柔軟性を与え、又、皮膚を保護して肌をなめらかにする働きがあり

ます。

🔵保湿成分②卵黄油:卵黄から作られる油。皮膚をしっとりさせ、なめらかにします。

 

 

 


お母さんの手 おぼえていますか?

 

使用上のご注意

1. 薬品や化粧品にかぶれやすい過敏な体質の人、あるいはお子さまの場合は、ご使用前

に皮膚のやわらかい部分(腕の内側等)に少量をすりこんで、翌日、その部分にかゆみや

発赤のないことを確認したうえでご使用ください。

2. お肌に異常が生じていないか、よく注意して使用してください。ご使用中に発疹、発

赤があらわれたときは使用を中止し、クリームを水で洗いおとし、医師、薬剤師等にご

相談ください。

3. 本品は天然由来成分を含むため若干の色調の違いを生じる事がありますが品質には影

響ありません。

 

保存上のご注意

使用後はキャップをよくしめて、直射日光や高温の所は避けて下さい。

 


フタアミン hi クリームの生い立ち

ひどい手荒れに悩む看護師さんを助けたい!

そんな思いで作られたフタアミン hi クリーム。

口コミだけで人気が広がり、2009年には化粧品のクチコミサイト(@cosme)で殿堂入

りも果たしている薬用クリーム。

発売から30年以上に渡り、頑張るお母さんをはじめ赤ちゃんからお年寄りまで、男女問

わず幅広い年齢の方に愛され続けています。

お肌ツヤツヤ!ハリと弾力のある若々しい印象の肌へ!

肌にやさしい天然成分がお肌をしっとり守ります。

 

・卵黄油 肌に栄養を与え、滑らかな肌に導きます。

・グリチルレチン酸 消炎作用を持つ有効成分。ニキビ・肌荒れを防ぎます。

・ホホバ油 天然の高保湿成分。乾燥を防ぎ、ハリ・潤いを与えます。

・ビタミンE*1肌を保護して、肌荒れを防ぎます。

 

 

f:id:bubuhikotan:20201005092643j:plain

 

 

 使ってみた感想

 

f:id:bubuhikotan:20201005092651j:plain

 


チューブタイプなので携帯にも便利だし、使いやすい!

ポーチに入れても邪魔にならないサイズ。

日焼けによるしみ・そばかすも防いでくれて、日やけ・雪やけ後のほてりも防いでくれ

ちゃう。

カミソリ負けにも対応しているクリームだったので、早速試してみました。

ちなみに私はものすごくカミソリ負けするタイプの肌質です。

カミソリで肌の産毛のお手入れをした後、このクリームのみでスキンケア終了しまし

た。

使い心地は◎

無香料なのもポイント高いです。

お肌しっとりするのに、べたつかない使用感はものすごく好みです。

翌朝の肌の状態もいつもならカミソリ負けして肌荒れが気になったりしているのにトラ

ブルも起らなかった!

これは嬉しい!!

普段使いしてても私の肌は乾燥肌なのでしっかりと保湿力もある所も◎

プチプラなのに優秀なクリーム✨

普段のお守り用に持っておきたいクリームでした。

 

musashino-p.co.jp

 

提供元 ムサシノ製薬株式会社様

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

*1:酢酸トコフェロール

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321