Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

セグレタ 育毛エッセンス

お世話になっております。bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

セグレタ 育毛エッセンス

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20201130143825j:plain

セグレタ 育毛エッセンス  価格 ※オープン価格  容量 150ml

⇩詳しくはコチラ⇩

www.kao.co.jp

 セグレタ 育毛エッセンス

 

 

セグレタ 育毛エッセンスについて

最近抜け毛が増えたかも

分け目やつむじが気になってきたかも・・・など。

思い当たる方や気になる方におススメの薬用育毛剤❕❕

 

肌にターンオーバー(新陳代謝)があるように髪にも成長サイクルがあるそうです。

年齢とともにそのサイクルが乱れると、休止期(髪が抜けてから新しく生えはじめるま

で)が長くなるそうなんです。

根元から髪が細くなったり、抜けやすくボリュームが減ったような印象に感じられるの

は、成長サイクルの乱れが原因の1つなんですって。

セグレタ育毛エッセンスは、

この髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤です。

 

f:id:bubuhikotan:20201130143928j:plain

 

🔵独自開発成分『t-フラバノン*1』が毛根に直接作用。

髪の成長サイクルを改善し根元から太く長く育て

コシのある抜けにくい髪に。

 ⇩t-フラバノンについて⇩

www.kao.com

🔵生薬『センブリエキス*2』が地肌の血行を促進し、抜けにくい髪を育むのをサポート。

 

直接つけられるダイレクトノズルだから、分け目・つむじにもつけやすい❕❕

入浴後やスタイリング前などに、適量(2ml程度)をお使いください。

1日2回程度、毎日の使用がおススメです。

 

f:id:bubuhikotan:20201130144023j:plain

使い方参照です

 使ってみた感想

f:id:bubuhikotan:20201130145909j:plain

箱のデザインが新しくなったんですね。

ノズルが分け目など地肌に直接つけやすい作りになっていたので使いやすかったです。

 

液だれもなかったです。

ボトルの押しすぎには注意です。

ドバっと出てきてしまいます。

テクスチャーはサラッとした化粧水の様な感じでした。

香りも全然気にならない仕様です。

地肌にこのエッセンスを付けると仄かにスーッとして爽快感がありました。

地肌が気持ちいいです。

このエッセンスつけて使い方の図のようにヘッドスパ気分でマッサージしたら

心地よかった。

頭って意外と凝ってるんだなぁって思いました。

血行良くなってかなりリラックスできました。

+αで顔もリフトアップしてくれた感じもしました。

ヘッドマッサージも大切なんだなぁ。

話が脱線してしまいましたが、肝心の髪はどうなったかというと。

抜け毛が落ち着いた感じがしました。

切れ毛も減った感じがします。

前よりも髪にハリやコシが少しずつ出てくれた感じ。

頭皮のベタつきが気になっていたんですけど、このエッセンス使う様になってからは気

にならなくなりました。

頭皮もインナードライ状態だったのかな❓❓

ツヤツヤの髪キープできてます。

頭皮のエッセンスは気持ちいい✨

私の髪や頭皮と合っていたみたいで、これからも続けたいです❕❕

髪や頭皮の乾燥が気になる方におススメしたい🎶

 

 

花王株式会社様からいただきました🎵

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕クチコミプロモーションならトラミー

 

*1:トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン

*2:スエルチアマリンKI

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321