Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

M・A・C ライトフルC3 ナチュラルシルク パウダーファンデーション

お世話になっております💕

bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

M・A・C ライトフルC3 ナチュラルシルク パウダーファンデーション

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20220317023257j:plain



⇩成分についてやメカニズムなど詳しくはコチラ⇩

www.maccosmetics.jp

 

M・A・C ライトフルC3 ナチュラルシルク パウダーファンデーションについて

シルクのような滑らかでしっとりとした質感のパウダーがツヤマット肌へ。

チェリーピンクパール配合で血色感のある肌に。

スキンケアもできるハイブリッドファンデです。

コンパクト別売り。

SPF15・PA++で全9色あります。

f:id:bubuhikotan:20220317021313j:plain

使ってみた感想


www.youtube.com

MACは、リップ・アイシャドウ・アイライナーなどを私は愛用しています。

MACのファンデーションはかなり久しぶりに使います。

ケースがかわいい。

ピンクのグラデーションが気に入りました💕

NC30(標準色)使用しました。

 

パウダーのつけ心地はしっとりとしていてクリーミィなんだけど

めっちゃ軽いです。

ピタッと密着感もあります。

スポンジの両面が違うテクスチャーになっているので

1つのファンデで2つのニュアンスが作れて便利でした🎶

f:id:bubuhikotan:20220317023344j:plain

 

f:id:bubuhikotan:20220317023404j:plain

 

f:id:bubuhikotan:20220317023434j:plain

スポンジのふわふわな面でつけるとセミマットな感じに。

f:id:bubuhikotan:20220317023458j:plain

つるっとした面でつけるとふわふわな面でつけた時よりも

素肌感があってつやのある仕上がりになりました。

f:id:bubuhikotan:20220317023530j:plain

どっちの面もスポンジの肌あたりも気持ち良かったです。

使いやすかった。

f:id:bubuhikotan:20220317023530j:plain

Cゾーンやハイライトを入れる位置にはつるつるの面でつやがあるように仕上げて、小

鼻や頬などはふわふわの面でセミマットな感じに仕上げるのが最近の私のお気に入りで

す。

スポンジの面を変えるだけでいいので、楽ちんで便利でした🎶

じわっとうっすら汗をかいた時も

パウダーと汗がいいかんじになじんでくれている感じで

崩れなども私は全然気になりませんでした。

カバー力もあって手の甲にあるくっきりとした傷跡も目立たなくなってくれています。

ファンデブラシで使うとスポンジよりもうす付きで

よりナチュラルに仕上がってくれました。

他のメーカーさんのブラシを使用しましたが、問題なく使えました。

MACのブラシがめっちゃ欲しくなりました。

MACのアイテムはプロのメイクアップアーティストさん達に愛されているのも納得の使

い心地でした。

素人の私でもクオリティの高い肌に仕上げることができたのが、

何よりも嬉しかったです💕

元々好きなブランドだったけど、もっと好きになりました🎶

 

M・A・C様より頂きました🎶

ありがとうございました💕

 

※画像は、ライトフルC+ ティンティッド プライマーをつけてからファンデーションを

使っています。

※使ってみた感想はすべてメイクアップ効果によるものです。

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました💗

失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321