Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

市川製茶 抹茶入りぐり茶糸付ティーバッグ

お世話になっております💕

bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

市川製茶さんの 抹茶入りぐり茶糸付ティーバッグ

飲んでみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20211117212650j:plain

⇩成分についてやメカニズムなど詳しくはコチラ⇩

www.guricha.jp

www.guricha.jp

https://www.guricha.jp/SHOP/H00040.html

 

ぐり茶とは

市川製茶さんは、大正8年よりぐり茶の製造をされているそうです❕❕

ぐり茶の正式名称は『玉緑茶』というそうです。

 

ぐり茶と煎茶3つの違い

【形状】

煎茶は茶葉を細く針のように揉み上げますが

ぐり茶は勾玉のような形に揉み上げます。

勾玉のような形(グリグリとした見た目)から

ぐり茶と呼ばれているそうです。

 

【味】

ぐり茶は煎茶よりも渋み・苦みが少なく

甘みまろやかさがあるそうです。

 

【水色(すいしょく)】

ぐり茶は煎茶よりも鮮やかな緑色になります。

市川製茶さんのぐり茶は、特に深く蒸してあるそうなので

葉が細かいのが特徴なんだそうです。

f:id:bubuhikotan:20211117212635j:plain

抹茶入りぐり茶糸付ティーバッグについて

抹茶入りぐり茶のティーバック。

f:id:bubuhikotan:20211117213128j:plain

 

茶葉が対流しやすい三角形のティーバックです。

f:id:bubuhikotan:20211117213211j:plain

 

水出し・お湯出しどちらでもいれられます。

1リットルに対してティーバック1~2コが目安です。

f:id:bubuhikotan:20211117212558j:plain

飲んでみた感想


www.youtube.com

 

もともと抹茶も緑茶も大好きな私。

香りもよくって味わいもまろやかで美味しい💕

後味に甘み(ぐり茶のあまみかな❓)や抹茶の風味も感じました。

手軽にティーパックで入れただけなのに、芳醇な味わいで贅沢な気分🎶

 

ティーパックだから手軽に飲みたい時に

すぐ入れられるところがものすごく嬉しいです。

ちょうど我が家の急須が壊れてしまい、

でもお茶は飲みたい❕❕って思っていた私にはうれしかったです🎶

マグカップなどがあればOKなので、

場所も選ばないし、かなり重宝しています。

f:id:bubuhikotan:20211117213237j:plain

大事な味や香りもバッチリだし、

価格も良心的でコスパもいいと思います。

f:id:bubuhikotan:20211117213300j:plain

ポットなどにお湯が用意できるのだったら、

車でも淹れたてのおいしいお茶が楽しめるし、

キャンプ場などでもお湯沸かして手軽に淹れられるので

美味しいぐり茶を楽しめると思います。

f:id:bubuhikotan:20211117213318j:plain

だんだん寒くなってきたから、最近はホットで私は楽しんでいますが、水出しでもお湯

出しでもOKなので、オールシーズン季節を問わず美味しいぐり茶が楽しめます🎶

お茶漬けにしても美味しかったです。

老若男女問わずお茶が好きな方にはみんなにおススメしたい✨

美味しそうなお茶請けや

f:id:bubuhikotan:20211117212934j:plain

他にも気になるお茶もたくさんで

f:id:bubuhikotan:20211117212948j:plain

色々試してみたくなりました。

 

株式会社 市川製茶様より頂きました🎶

ありがとうございました💕

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました💗

失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321