Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

ロイヤル ユキ ケフィアヨーグルト お試しセット

お世話になっております💕

bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ロイヤル ユキ ケフィアヨーグルト お試しセット

試してみたよ😊

⇩成分についてやメカニズムなど詳しくはコチラ⇩

kefirfan.com

 

株式会社ロイヤルユキファンサイト参加中

 

ロイヤル ユキ ケフィアヨーグルト お試しセットについて

ロイヤル ユキ ケフィアヨーグルトには、ビフィズス菌*1だけでなく酵母*2も含まれているそうです。

そんなケフィアヨーグルトがリニューアルしてさらにバージョンアップ✨

以前よりも乳酸菌が2倍以上*3、乳酸菌の種類も5種類から6種類*4にアップ

酵母の種類も1種類から2種類*5に増えました❕❕

無添加で菌の力だけで発酵します。

今回頂いたケフィアヨーグルト お試しセット内容は、発酵ヘルパーくるみちゃん 1台・

くるみちゃんポット 1コ・おたま 1コ・ロイヤルケフィアプロ プラスたね菌 5本です。

ロイヤルケフィアプロ プラスたね菌は、1袋で牛乳500ml分のケフィアヨーグルト

作れます。

発酵ヘルパーくるみちゃんは、くるみちゃんポットや牛乳パックにも使えます。

発酵ヘルパーくるみちゃん

発酵ヘルパーくるみちゃんは、牛乳パックや牛乳を入れた容器などに巻き付けるタイプ

ケフィアヨーグルト専用発酵ヘルパーです。

ケフィアヨーグルトの発酵適温は25℃前後で、発酵ヘルパーくるみちゃんは25℃前後を

キープしてくれます。

折りたたみ式なので、携帯用としても使えます。

くるみちゃんポットは容量500ml用のケフィアヨーグルトを作る専用の容器です。

くるみちゃんポット&おたま&ロイヤルケフィアプロ プラスたね菌

250ml・500mlにメモリがついているので牛乳や豆乳を入れる時にも便利です。

※満タンで650mlまで容器に入ります。ケフィアヨーグルトの発酵専用の容器なの

で、密閉容器ではありません。容器を倒したり、強く振ったりすると中身が漏れること

があります。ご注意ください。

おたまは、ケフィアヨーグルトがすくいやすいように設計されています。



試してみた感想

私はヨーグルトメーカーを持っているので、普通のヨーグルトは普段から作っていますが

ケフィアヨーグルト作りは今回が初挑戦🎶

このケフィアヨーグルトセットがめっちゃ便利✨

たね菌+牛乳をくるみちゃんポットにセットして

 

 

 

 


www.youtube.com

24h放置している間にいつの間にか出来上がり❕❕

このまま24時間くらい置いておきます🎶

めっちゃ楽ちん&簡単。

たね菌を入れてから混ぜなくてもいいのもすごい❕❕

発酵ヘルパーくるみちゃんが適温をキープしてくれるので、放ったらかしでOK。

お子様と一緒に作るのも楽しそうだなぁって思います。 

手作りヨーグルトのいいところは、できたての新鮮なものが食べられるところ❕❕

 

牛乳だけでも今はいろいろ種類があるので

ケフィアヨーグルト自体のアレンジが楽しめるところも嬉しい。

自分で材料から好きなものを選んで作れるのでそこもポイントが高いです。

出来上がってくる過程も楽しめます。

本当は蓋を開けない方がいいのかもしれないけど

ついつい何度か確かめてしまいました。

 

でも、問題なく作れました。


www.youtube.com

出来立て新鮮なケフィアヨーグルトは美味しい🎶

プレーンでも、フルーツやミントなどのハーブを添えて、シロップやチョコ、

キャラメルソースかけたり、シナモンかけたり・・・

トッピングもアレンジが豊富なので、飽きがこなくって続けられます。

うちのわんこにもおすそ分けしましたが、大喜びです。

人にもペットにもおススメ❕❕

ペットも一緒の物を食べられるのって、飼い主的に幸せです💕

美味しくって健康や美容のサポートに良いなんて嬉しすぎます。

これはみんなにススメしたい✨

無脂肪牛乳・低脂肪牛乳・成分無調整牛乳と試してみましたが

私が一番好きなのは成分無調整牛乳。

コクがあっておいしい💕

脂肪分が低くなるほどあっさり味のケフィアヨーグルトに❕❕

豆乳でもできるのかな❔❔

もしできそうなら、今度豆乳でも試してみたいです。

 

唐突に『もやしもん』思い出して

ケフィアヨーグルト食べながら

もやしもん久しぶりに読み返しました。

私の発酵に対するイメージはもやしもんが強いかも。

かもすぞーって声が聞こえてきそう。

私に声が聞こえたら、間違いなくいってるんだろうなぁ( *´艸`)

 

新鮮でおいしいできたてのケフィアヨーグルト🎶

ヨーグルトが好きな方にはぜひぜひ食べてみてほしいです。

 

ロイヤル ユキ様からいただきました🎶 ありがとうございます💕

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました💗

失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

 

*1:ビフィズス菌:B.ロングム

*2:酵母:S.セルビジエ・K.ラクチス

*3:たね菌の状態で40億個から85億個、ケフィアヨーグルト完成時は4兆個以上

*4:乳酸菌:Lc.ラクチス・Lc.クレモリス・Lc.ジアセチラクチス・Lb.アシドフィルス・Lb.カゼイ・Lb.ヘルペティカス

*5:酵母:S.セルビジエ・K.ラクチス

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321