Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

My Sweet SPA Extra repair treatment エクストラリペアトリートメント

ご来訪感謝です🎵 

ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

My Sweet SPA Extra repair treatment

エクストラリペアトリートメント 250ml

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20200802224648j:plain

⇩詳しくはコチラ⇩

www.natural-majesty.jp


MySweetSPAシリーズ (羊毛・羽毛ケラチン、ヘマチン、ペリセア、ウチワサボテンオイル配合)

 

 


MySweetSPA IV 5

 

トリートメントについては06:32~です。


美容師がオススメする!市販品のレベルを超えたシャンプー&トリートメントを紹介します!

 

My Sweet SPA エクストラリペアトリートメントについて

【原産地】日本

【全成分】

水、シクロペンタシロキサン、ジステアリルジモニウムクロリ ド、セタノール、ステア

リン酸グリセリル(SE)、ジメチコン、ベへネス- 20、ラウリン酸PEG-12、

セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、ジラウロイ

グルタミン酸リシンNa、 加水分解ケラチン(羽毛)、加水分解ケラチン(羊毛)、

セラミドEOP、 セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、フィトスフィンゴシ

ン、コレス テロール、フラーレン、シア脂、ヘマチン、トレハロース、乳酸桿菌/乳

発酵液(牛乳)、シソ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、クズ根エキ

ス、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキ ス、アルニカ花エキ

ス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/ 葉/茎エキス、オランダガラシ

/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エ キス、ローズマリー葉エキス、ベタイン、ポリク

オタニウム-7、オプンチ アフィクスインジカ種子油、ホホバ種子油、ツバキ種子油、

クオタニウム -33、クエン酸グリセリン、DPG、イソプロパノール、ラウロイル

ラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、PVP、BG、PG、トコフェロー

ル、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

製造元 : 日本

価格 : 4,250円(税込)

250 ml/トリートメント(インバス)

 

 


MySweetSPA IV 4

My Sweet SPA ヘアケアについて

My Sweet SPAのヘアケアはすべての製品に美髪になるための

「補修成分」「保湿・エイジングケア」成分が高配合されています。

30代、40代、50代、60代の1000人以上アンケート・モニターの分析結果を経て、

最適な頭皮環境と仕上がりになるものを開発されました。

薬局、ドラッグストアなどの一般市販品にはない

ハイスペックなヘアケアシリーズです。

 


MySweetSPAシリーズ IV 3

My Sweet SPA seriesについて

ダメージケアとエイジングケア 多彩な補修性能

カラー・ブリーチ・パーマなどによるダメージ、

加齢による毛髪の弱体化、熱や紫外線などの外部から受けるダメージ。

それぞれに適切なアプローチを行います。

キューティクルのめくれ上がり、うねり、絡み、広がり、髪の強度と太さ、髪の疎水性

(髪のバリア機能)に対して補修してくれるトリートメント。

粒子の細かいダメージケア ナノ化CMCを配合

3種類のセラミドを含む毛髪補修成分のナノカプセル

ダメージヘアの疎水性の回復

効率的に毛髪構成脂質成分補給ダメージセンサー機能

毛髪破断強度を向上

美髪の絶対条件は毛先と艶

✔6種類の重要補修成分を配合

✔4種類の保湿・エイジングケア成分

✔2種類の熱・外部ダメージ対策成分

さらふわの艶髪へ。ナノ化CMC配合の補修トリートメントの秘密とは?

 

重要補修成分6種類配合

トリートメントに重要なことはやはり補修。

髪に不足しやすいCMC、18-MEAを配合し、毛先にダメージを感じさせない艶やかな質

感に。

 

ナノ化CMC

植物由来の脂肪酸成分で、損傷して開いたダメージホールを内側に浸透し補修します。

毛髪の強度向上、疎水性もあり、毛先の枝毛や切れ毛の抑制にも効果的。ふんわりとし

て艶感のある髪に導きます。

 

18-MEA

キューティクルよりも表面にあるバリアの役割をする脂肪酸です。キューティクルの表

面を覆って水をはじき、(疎水性)髪の絡みを防ぐとともに外部から受けるダメージを

軽減します。本来、毛髪に備わっているバリア機能ですがダメージごとに失われてしま

います。そのバリア機能を新たに補給する役割があります。

 

羊毛ケラチン

羊の毛から採れたケラチンで「αケラチン」と呼ばれています。 毛髪の損傷・ダメージ

を補修し、うるおいと艶を与え、髪をなめらかにする効果が注目されています。

 

羽毛ケラチン

水鳥の羽毛を原料としたケラチンで「βケラチン」と呼ばれています。 羊毛ケラチンよ

りも浸透性が高く、ブリーチ、カラー後の強いダメージを受けやすい毛先にも効果的。

毛髪の疎水性をアップすることに効果的で外部ダメージ負荷を軽減しやすくなります。

 

ヘマチン

ヘマチンはケラチン(タンパク質)と結合しやすく、ケラチンの補修により良い相乗効

果をもたらします。 パサつきが気になる髪にうるおいを与え艷やかな輝きに。また、ブ

リーチ・カラー後のダメージケアにも向いています。

 

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)

植物由来原料で毛髪の深部に短時間でアプローチし、補修する成分。 ダメージホール、

空隙に届き、髪に強度とハリコシを与えます。すばやく浸透することが特徴的です。


4種類の保湿 エイジングケア成分配合

髪もお肌と同じタンパク質の塊。

フェイスケアとは違うものの、

保湿とエイジングケアに有効といえる成分は共通しています。

頭皮と髪をケアすることにも

惜しみなく美容成分を配合しています。

ヒト型セラミド human-type cramide

フラーレン fullerene

アバター shea butter

ウチワサボテンオイル pickly pear seed

 

天然オイルで熱・外部ダメージを抑制

熱と紫外線に強い天然オイル成分が髪を保護。自然な艶を与えます。

ツバキオイル ウチワサボテンオイル

 


MySweetSPAヘアケアシリーズ IV 1

Natural Majestyのヘアケアシリーズ

セラム 紫外線、熱、外部のダメージ対策、さらに補修

シャンプー 頭皮の洗浄、補修

トリートメント より良い手触り、さらに補修


Natural Majestyのヘアケアシリーズ

「My Sweet SPA」はどれかひとつだけではなく、

洗浄、補修、保湿、エイジングケア、外部ダメージ対策のすべてにおいて

それぞれでパーフェクトといえるヘアケア製品を考えました。

シャンプーでは洗浄と根本的なケアを、

トリートメントでは補修とコーティング、

セラムでは補修と外部ダメージの抑制。

美髪のための配合成分そのひとつひとつが

一切妥協のない効果的な成分で開発されています。

f:id:bubuhikotan:20200802224741j:plain

正しいトリートメントの仕方

step01 シャンプー後、髪の水気を軽く切る

トリートメントをつける前に水気を切ることによって有効成分が水で薄まらず、効果を

発揮しやすくなります。

※絞るようになどして強く水気を切りすぎてしまうと髪が痛んでしまうため、あくまで

軽く切るということが大切です。


step02 もみこむように トリートメントを髪につける

トリートメントを手になじませ、髪の中間~毛先にかけてもみこむようにつける。

※頭皮にはつけないよう注意してください。


step03 両手で髪を挟むようにして 毛先までなでおろす

時間をおいて浸透させた後、中間部を両手のひらで挟むようにして毛先までなでおろ

す。再度手でならすことによってより髪になじみキューティクルが整います。

※トリートメントを塗布して待つ時間は、普段は1,2分でも十分です。お時間がある時は

5分程度待つとよりよく馴染みやすくなります。


step04 ぬめりがなくなるまで しっかりすすぐ

十分すすいだと思ってからもう一度すすぐ程度がベストです。トリートメントに含まれ

るシリコンが頭皮に残ると蓄積して頭皮環境が悪化しやすくなります。トリートメント

後にしっかりとすすぎきることがとても重要です。

 

これだけは注意!健康な美髪をキープするための7選

01 シャンプーが頭皮のタイプに合っていない

フケ・痒み・臭い・過度なベタつき、過度な乾燥につながります。オイリー頭皮なのに

油分がリセットされないシャンプーを使っていたり、乾燥頭皮なのに洗浄力が強いシャ

ンプーを使っているケースです。

 

02 洗浄力が強く、刺激性の強い界面活性剤(サルフェート)のシャンプーを使用している

過度な乾燥、毛先が傷む、髪のダメージ耐性が弱くなる可能性があります。ラウリル硫

酸Na、ラウレス硫酸Naの界面活性剤を主成分で含むシャンプーです。汚れをしっかり

除去できますが、洗浄力が強いため必要な皮脂・油分までとってしまい乾燥につながり

やすく、髪そのものを保護している組織(キューティクル)も剥がしてまう恐れがあり

ます。

 

03 シャンプーの仕方が悪い

フケ・痒み・臭い・過度なベタつき、過度な乾燥につながります。髪そのものよりも頭

皮の汚れをしっかり洗浄するように心がけましょう。頭皮の洗浄が弱いと汚れや油分が

落としきれずに菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。

 

04 シャンプー、トリートメントのすすぎ方が弱い

フケ・痒み・臭い・過度なベタつきにつながります。抜け毛にもつながります。界面活

性剤やシリコンが頭皮に残りやすく、蓄積して頭皮環境を悪化させてしまう恐れがあり

ます。 トリートメントではとくに誤解されがちですがぬめりがなくなる程度に十分にす

すいでください。

 

05 トリートメント、スタイリング剤を頭皮とその周りにまでつけてしまっている

フケ・痒み・臭い・過度なベタつきにつながります。抜け毛にもつながります。トリー

トメント、スタイリング剤は頭皮(頭頂部)に使用するメリットはなく、界面活性剤、

シリコン、過度なオイル(油分)が頭皮に付着していると蓄積して頭皮環境を悪化させ

てしまう恐れがあります。あくまでも中間から毛先にかけてのみ使用しましょう。

 

06 オイル(油分)を過剰に使用してしまっている

フケ・痒み・臭い・過度なベタつきにつながります。抜け毛にもつながります。とくに

頭皮にオイル(油分)が長時間付着していることは頭皮環境を悪化させてしまう恐れが

あります。また、髪は紫外線を受けやすいため過度なオイル(油分)は髪の酸化にもつ

ながります。オイルは中間から毛先にかけてごく少量を使用してください。

※少量のオイルであれば外部ダメージ対策としてオイルは有効です。

 

07 ドライヤー熱を至近距離から当てすぎている、乾いた状態の髪にコテ、アイロンの強い熱を長い時間当てている

毛先が傷む、髪のダメージ耐性が弱くなる可能性があります。髪そのものを保護してい

る組織(キューティクル)が剥がしてまう恐れがあります。また、ダメージ耐性が下が

ることでうねりやすくまとまりずらい髪質になってしまう恐れがあります。


⇩その他シリーズはこちら⇩

www.natural-majesty.jp

⇩気になった方はコチラ⇩

www.natural-majesty.jp

 

使ってみた感想

 

f:id:bubuhikotan:20200802224725j:plain

使う前から期待してしまいます( *´艸`)

こういう成分だったり、機能だったりに私は弱いです。

トリートメントのみの使用でしたが、他社さんのシャンプーとも相性バッチリでした。

始めに髪になじませた時からいい感じ。手触りはつるっとした感じ。

何となく言葉や文章で説明するのは難しいんですが、

スキンケアだったりヘアケアだったり自分と相性が良い物の時にある感じなんです。

私の語彙力なさすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

予感は的中!

洗い流す時から髪が全然絡まらない!

いつもよりも抜け毛とかも少ないです。

髪を乾かす時にも抜け毛が気にならない!

最近ちょっと抜け毛が気になっていたので嬉しかった。

乾かした後はツヤツヤでさらさら。

ふわっとしているんだけど、ハリやコシもきちんとある感じです。

個人的にものすごく好みの髪の仕上がりになれました。

スキンケアで配合されている様な成分を髪の毛にも贅沢に使えるのが嬉しすぎます!

頭皮も乾燥気味だったけど、頭皮もしっかりケアされている感じもします。

香りも優しくふわっと香ります。

今の時期は紫外線とかのダメージが気になっていたから

痛んでいた私の髪に優しくケアしてくれて大満足です。

1コ当たりの価格は高く感じるけど、サロンでトリートメントの施術頼んだらっていう

のを考えると安く感じます(*´▽`*)

おうちでサロン品質のケアできちゃう!

おこもり美容 おうち美容 にもってこいです!

使い続けたいトリートメントでした。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321