Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

EVANS ジェントルクレンジングパウダー

お世話になっております。bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

EVANS ジェントルクレンジングパウダー

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20201121232111j:plain

⇩詳しくはコチラ⇩

evans.jp


EVANSの酵素洗顔パウダーで洗顔方法!

EVANSについて

韓国のダーマ化粧品ブランドEVANSが韓国と日本で同時発売✨

Health & Beautyをコンセプトに、スキンケア化粧品としてツボクサエキス(Centella

asiatica extract)を添加し、肌の状態に合わせて使えるダーマ化粧品を開発されていま

す。

肌荒れの予防をサポートしながら健康な美肌を追求するエバンスは、最先端の開発技術

により、肌の状態や年齢関係なく男女兼用で使えるラインナップを提供し、国民的な化

粧品ブランドとして確立を目指しているそうです。

EVANSは2020年8月10日から日本発売が始まった韓国コスメのブランド。

最近何かと話題になっているシカを使ったスキンケアがラインアップ❕❕

これからどんどん多くの製品がラインアップされるブランドなのでこれからが楽しみな

ブランドです。

f:id:bubuhikotan:20201121232129j:plain

使い方つきで便利🎶



EVANS ジェントルクレンジングパウダーについて

EVANS ジェントルクレンジングパウダーは弱酸性のシカ酵素洗顔パウダー。

EVANS(エバンス) ジェントルクレンジングパウダーは、ツボクサエキス(Centella asiatica

extract)が含有されている弱酸性シカ酵素洗顔パウダーです。

肌の油やタンパク汚れを浮かせて除去、さらに角質を分解しながら毛穴に入り込み、毛

穴の黒ずみまで優しく取り除くのをサポートしてくれます。

また、スッキリ汚れを落としながらも必要な油分は残してくれるのでクレンジング後も

優しい洗い上がりです。

ジェントルクレンジングパウダーは、容器の中に湿気が入ることを防ぐために二重キャ

ップ構造を採用しました。そのため、直接容器の中に水を入れない限り湿気の心配なく

使用可能です。

f:id:bubuhikotan:20201121232328j:plain

 

こんな方におススメ🎶

✔余分な皮脂、黒ずみでお悩みの方

✔クレンジング後のしっとりした仕上がりがほしい方

✔クレンジングと洗顔を同時にしたい方

✔敏感肌でお悩みの方

✔肌荒れを予防できる洗顔フォームをお探しの方

✔コストパフォーマンスの良い酵素洗顔をお探しの方

 

f:id:bubuhikotan:20201121232221j:plain

取説が各国に対応されています❕❕

 

ジェントルクレンジングパウダー5つのPOINT

 

f:id:bubuhikotan:20201121232416j:plain

POINT 1 微細パウダーの洗浄力

細かいパウダー粒子が毛穴の奥の老廃物を除去をサポート。

パウダーならではのキメの細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで汚れを浮かせ取るので、

毛穴汚れもスッキリします。

さらにお肌を清潔にするので、ニキビを防ぎます。

洗浄力が気になる方にもおススメです。

マスカラやアイラインなどの濃いメイク以外なら、メイク落としとしても使えます。

 

 

POINT 2 パパイン酵素で角質と角栓ケア

パパイン酵素にはタンパク質を分解する作用があり、この作用により肌の古い角質を洗

い流すサポートをしてくれるそうです。

パパイン酵素で不要な角質を取り除くことで肌のゴワゴワ感や毛穴の黒ずみ、くすみな

どの汚れや古い角質による悩みにアプローチしてくれます。

毛穴の汚れや黒ずみが気になる方にもおススメです。

 

POINT 3 洗顔したあとも潤いを保つ

ツボクサエキス*1が肌トラブルを予防&しっかり保湿。

肌の潤いを保つ保湿力にすぐれているので、しっとり素肌を保ちます。

コラーゲンでキメの整ったしっとりやわらかな肌へ。

優しい洗い上がりです。

 

POINT 4 お肌に合わせて弱酸性

人間のお肌の表面は、pH 4.5から6くらいの弱酸性といわれています。

ジェントルクレンジングパウダーは、pH5.6~6.0で、肌に最適な弱酸性に調整されてい

るので、お肌に優しい洗い上がりに。

敏感肌や乾燥肌で刺激が心配な方はもちろん、老若男女問わずお使いいただけます。

 

pH5.5 ±1は肌の角質・皮脂ケア及び皮脂膜を形成。

肌のバリアを強化して水分の蒸発を防止。

健康な肌環境を維持。

などの働きが期待できそうです。

 

POINT 5 EWGのグリーンレベルに該当する成分を使用

無香料・無着色・パラベンフリー。

そもそもEWGとは(。´・ω・)?

アメリカの環境保護団体EWG(Environmental Working Group)の略で、児童健康・注

意物質・食品・農業・エネルギー・水について研究するアメリカで影響のある非営利団

体です。

エバンス ジェントルクレンジングパウダーに使用されている成分の多くは、EWGで化

粧品原料の有害性を調査し、その有害性の程度に付き、1~10までレベルを別けたうちの

グリーンレベル(1〜2)に該当しています。

f:id:bubuhikotan:20201121232442j:plain

使い方

洗顔として使う場合の使用回数の目安は1日2回がおススメ。

step1

1回分の使用量の目安は小さじ1杯分です。

クレンジングパウダーを手のひらに小さじ1杯分のせ、同量の水で泡立てます。

※泡立てネットなどを使うと、弾力のある泡を作る事が簡単にできます。


step2

目の周りを避けて、顔全体に泡を乗せます。この時、鼻周りの皮脂や汚れが気になる方

は優しくマッサージします。

肌のタイプにもよりますが、洗顔には約30秒、クレンジングや角質除去には1〜3分が目

安です。


step3

ぬるま湯で泡を洗い流します。

※泡をすべて流したらぬめり感が残っていてもそのままタオルで水分をふき取ってOK。

角質ケアした後も必要な油分が肌に残ってくれるので、ぬめり感が残っていても問題な

いそうです。

 

使ってみた感想

f:id:bubuhikotan:20201121232506j:plain

 

パウダータイプの洗顔料は湿気が大敵なイメージなのですが、ボトルの作りがしっかり

していてキャップもカチッとしっかりしているので、湿気なども安心な作りだなぁって

思いました。

キャップの開け閉めも問題ないです。

パウダーがとても細かいので泡立てネットでも泡立てやすかったです。

簡単にふわふわの泡がたくさんできました。

私は、余すことなく使いたかったのでほいっぷるんメインで泡立てて使っていました。

たっぷりでふわふわの泡に包まれて顔を洗うのは、とても気持ちが良かった。

弱酸性の洗顔パウダーだったから洗っている時も肌にとても優しい感じでした。

小鼻などザラツキが気になっているのですが、このジェントルクレンジングパウダーで

洗顔したら優しい洗い心地なのに肌はツルツルしている感じがしました。

洗い上がりはしっとり。

肌が全然乾燥を感じなくって、いい感じ。

スキンケアする時にも化粧水など肌にキチンと馴染んでくれている感じでした。

肌も明るくなってくれた気がします。

酵素洗顔料は肌の乾燥が気になる事が多いけど、乾燥肌の私でも問題なく使えたのでめ

っちゃ嬉しかったです。

マスカラやアイライナー、ティントリップなどの濃いメイク以外のメイク落としとして

も使えるみたいだったのでメイク落としとしても使ってみました。

家にいる時はBBクリームなど簡単な物で済ませる事が多いのですが、ジェントルクレン

ジングパウダーで普段通りに洗顔したらきちんと落ちてくれました。

これ一つでナチュラルメイクなどは落とす事ができてW洗顔もいらなかったので、楽し

て時短できて肌にも優しくってめちゃめちゃ便利でした。

毎日使用しても大丈夫な洗顔パウダーっていうのも納得でした。

これから新しくシカクリームやシカアンプルなどたくさん新しいコスメが続々出てくる

みたいなので、とっても楽しみです。

ライン使いしてみたい(*´ω`*)

 

 

evans.jp

 

提供元 株式会社MIDAS様

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

*1:肌荒れを予防する効果と保護効果に優れ、敏感肌をサポートしてくれます。

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321