Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

シークリスタルス エプソムソルト オリジナル

お世話になっております💕

bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

シークリスタルス エプソムソルト オリジナル

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20211206213340j:plain

⇩成分についてやメカニズムなど詳しくはコチラ⇩

epsomsalt.jp

 

シークリスタルス エプソムソルト オリジナルについて

250年前にイギリスのエプソムで発見された

アメリカで最もポピュラーな入浴剤です。

150Lのお風呂に150cc~300cc(0.1~0.2%)入れてください。

(付属の計量スプーン1杯30gで5杯~6杯)

0.2%が海水と同じ比率です。

0.1%以下ですと効果がありません。

塩分のないミネラル入浴ができます。

数秒でお湯が白く濁りまた無味、無臭の透明にもどり

水道水の塩素は中和されます。

入浴時間は20分位がをおすすめです。

f:id:bubuhikotan:20211206213414j:plain

使ってみた感想

 


www.youtube.com

 

寒い時期になってくると我が家では必須の入浴剤💕

f:id:bubuhikotan:20211206213431j:plain

無色で無香料なのですが

 

このエプソムソルトを入れるとお風呂のお湯が柔らかい感じがします。

冷え性の私にとってはマストアイテムで

これからの時期は手放せません。

f:id:bubuhikotan:20211206213444j:plain

寝る前にエプソムソルト入りのお風呂で入浴すると

普段より私の場合は寝つきが良いです。

スキンケアやボディケアも体を温めてあげてから行うのが個人的に大好きなので

そういうのが好みの方にはぜひおすすめしたいです。

f:id:bubuhikotan:20211206213503j:plain

我が家にある香り付きのソルトタイプの入浴剤と混ぜて入れたりしても

問題なく使えています。

f:id:bubuhikotan:20211206213520j:plain

香り付きのエプソムソルトもめっちゃ気になる❕❕

香りの種類も豊富なので

いろいろ試してみたいです。

f:id:bubuhikotan:20211206213534j:plain

シーズンを問わず我が家では入浴をよくするので

入浴剤は大好き。

無香料の入浴剤の中では一番大好きな入浴剤。

パーソナルトレーニングの後とか

運動をした後に入るのも個人的におススメです。

普段コスメなどに興味のない家族が納得の使い心地なので

自信を持っておススメしたくなる入浴剤。

いつもの入浴剤とは違うなぁって使ったらわかると思うので

ぜひ1回試してみてほしいです。

冷え性さんにはめっちゃおススメの入浴剤です。

我が家では、リピ確定です✨

お湯が無色透明なので

残り湯をお洗濯に使う方にもおすすめです。

余談ですが、ふるさと納税の謝礼品に見つけてより親近感が湧きました🎶

 

株式会社ヒロセ様より頂きました🎶

ありがとうございました💕

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました💗

失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321