Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

シークリスタルス エプソムソルト オリジナル

お世話になっております。bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

シークリスタルス エプソムソルト オリジナル

使ってみたよ😊

f:id:bubuhikotan:20201102155329j:plain

⇩詳しくはコチラ⇩

shop.epsomsalt.jp


エプソムソルトで塩素が中和します


エプソムソルトでカルシウムが溶解します

 

epsomsalt.jp

エプソムソルトってすごい❕❕

エプソムソルト入浴で肌のリフレッシュ

肌を整え、肌荒れ・感想を防ぎ、体の機能を正常に保ってくれるそうです。

エプソムソルトを入浴時に用いることで、体の機能を清浄に保ち、肌を整え、肌荒れや

乾燥を防ぎ、肌にハリを与えます。原料は海由来の硫酸マグネシウム

一般的にマグネシウムは肌の細胞分裂を助けるとされており、いろんな方達に必要不可

欠なミネラルの一つです。

 

温泉気分!ぽっかぽか、心身リラックス

エプソムソルト入浴をすることで、深部体温が上がり、健康を維持をサポート。

原料である硫酸マグネシウムは温泉の成分にも含まれています。

エプソムソルト入浴で心身ともに心地よいリラックスタイムを✨

 

エプソムソルトでマッサージ 老化・角質化した皮膚にも

かさかさ肌やかかとなど気になる部分はエプソムソルトで直接マッサージすると老化・

角質化した皮膚を取り除くことができます。 Sea Crystalsの粒は細粒で肌に優しいの

で、顔のマッサージにもOK。

エプソムソルトをスクラブがわりにして、マッサージするとつるつるに。

f:id:bubuhikotan:20201102155349j:plain

エプソムソルトで色んなケアができちゃう

海外ではモデル、女優、ダンサーなどの身体が資本の職業の人が日常的にエプソム

ソルトを使用されているそうです。

マニキュア、ペディキュアの前のお手入れにも。

髪の毛のボリュームアップ、歯ブラシに少量つけて歯磨きにも。

 

残り湯は洗濯やガーデニングにも使えます

エプソムソルトは塩分が含まれていませんので、洗濯機を痛めることがないそうです。

最後のすすぎ洗いは、水道水を使用しましょう。

ガーデニングにも使えるそうです。

ガーデニングでの水やりは私は試していないので皆様のご判断にお任せします。

 

 

エプソムソルトの使用量の目安

f:id:bubuhikotan:20201102155415j:plain

付属の計量スプーンは、30ccでした。

150リットルのお風呂には 5杯

180リットルのお風呂には 6杯が目安みたいです。

エプソムソルト入浴は、お風呂のお湯に対して0.1%以上にして下さい。

天然の温泉などの比率は0.2%みたいです。

その場合は 

150リットルのお風呂には 10杯

180リットルのお風呂には 12杯入れると天然の比率になります。

入浴時間は20~30分位がいいみたいです。

飲酒後に入浴するのと入浴後に激しい運動などはしちゃダメです。

 

部分浴にもエプソムソルトで

足湯やネイル前のハンドケアにもおススメみたいです。

エプソムソルトを洗面器のお湯38℃に50〜100ccを入れ10分間手を入れてから甘皮を取

るとなめらかな手になるそうです。

甘皮取り機が無い場合は入浴後、直接エプソムソルトでスクラブすればOK❕❕

足湯も同じで10分入れてからエプソムソルトでスクラブして流すだけでOK❕❕

 

このマグネシウムは胃酸の影響を受けやすいみたいなので、口から摂るよりも皮膚から

摂った方が効果的みたいです。

代謝を活性化・便秘解消・美肌効果・疲労・ストレス解消・むくみ解消などにも

期待が持てそうですよ。

 

 

使ってみた感想

 

f:id:bubuhikotan:20201102155434j:plain

シークリスタルスのエプソムソルトは、いろんな所でよく見かけていたから以前からずっ

と気になっていました。

私がエプソムソルトを初めて知ったのは、海外のTVで獣医さんのドキュメンタリー。

馬などの治療で使われていました。

そのTVでは、エプソムソルトを適度な量ぬるめのお湯で溶かしたのを(人でいうところ

の足湯)バケツなどに入れて足をつけてあげるといいよって獣医さんが言ってました。

その後、馬の調子も良くなっていて、おぉ~❕❕って感じでした。

私も犬を飼っているので、ずっと前から気になっていました。

ペットだとアジリティーなどアクティブなコの疲れた体や、シニア犬で関節弱ってきて

いるコとかに使ってあげたら良さそうだなぁって思います。

ペットの乾燥肌のコにもいいみたいです。

ペットに使ってあげる時は念の為、獣医さんに相談してからにして下さいね。

話が逸れてしまいましたが、もちろん私もしっかりと使ってみました。

無色で無香なので好きなアロマオイルで自分好みの香りの入浴剤にカスタマイズ出来ち

ゃいます。

入って数分も経たないうちにじわーっと身体の芯から温まる。

私は重度の冷え性ですが、ずーっとポカポカが続きます。

お布団の中で足が冷えて寝付けない事も多々あるのですが、エプソムソルト入浴してい

る時は全然体の冷えが気にならなかった❕❕

首や肩凝りも酷いのですが、いつもより体が軽い感じです。

肌もツルスベな感じに✨

かかとのガサガサが気になっていたので、スクラブとしても使ってみました。

かかと以外にも、ひじ・ひざなど気になる部分に使ってみました。

やさしくクルクルしてあげただけなのに少しずつツルツルに。

歯磨きにも使ってみました。

歯ブラシにホントにほんのちょっとだけのせて歯磨きしてみました。

味は苦かった。

けど、お口の中スッキリで歯がツルツルでキュキュッとした仕上がりに。

口の中はすすいだらものすごくスッキリでした。

シークリスタルス エプソムソルト オリジナルは食用ではないので飲んじゃダメです。

残り湯を洗濯に使えるのもめっちゃエコでした。

冷え性さん、冷えなどからくる凝りの解消におススメしたい❕❕

寝つきも良くなりました。

家族の感想になりますが、ジムの後帰ってきてエプソムソルト入浴の効果なのか⁈

いつもなら筋肉痛になっていてもおかしくないはずなのに、体がいつもより楽だったっ

て言ってました。

他社さんの製品と比べても価格もコスパも良いです❕

年齢も性別も問わず家族皆で使えて良いこと尽くめだったから皆におススメしたい✨

私にとって、これからの寒くなる季節には手放せないアイテムの一つになりそうです。

 

shop.epsomsalt.jp

提供元 株式会社ヒロセ様

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321