Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

世田谷コスメ クリアクレンジング ココナッツ

お世話になっております💕

bubuhikotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

世田谷コスメ クリアクレンジング ココナッツ

使ってみたよ😊

⇩詳しくはコチラ⇩

www.setagayacosme.com

f:id:bubuhikotan:20210110222035j:plain

世田谷コスメ クリアクレンジング ココナッツ 400g ¥1650(税込)

世田谷コスメ クリアクレンジング ココナッツについて

乾燥・ハリ・ツヤが気になる方用のクレンジングジェル

これ1本でメイク落とし+洗顔

ココナッツオイル*1やエコサートコスメ認証原料*2を含む美容保湿成分配合。

メイクや汚れをスルッと落とし洗い上がりつっぱらない潤い肌へ。

2015年要望や悩みを聞きながら誕生した肌の悩みで選べるクリアクレンジングが

2020年春にバージョンアップしてフルリニューアル

以前より 肌にやさしく

以前より メイク・汚れが落ちる

以前より スキンケアの導入が楽に

以前より 肌悩みに応えて

以前より 潤う洗い上がりに

以前より 使いやすい

たっぷり使える400gの大容量で¥1650(税込)です。

7つの無添加

パラベン・紫外線吸収剤・エタノール・鉱物油・シリコーン・法定色素・合成香料

クッションジェル

独自開発のクッションジェルが乾燥小じわの原因となる肌摩擦を軽減。

 

濡れた手・マツエクOK・洗浄成分 国産重曹使用*3・弱酸性・W洗顔不要・無香料

 

f:id:bubuhikotan:20210110222712j:plain

乾燥、ハリ、ツヤが気になる方には5種の植物オイルを配合した保湿力の高いココナッ

ツタイプがおすすめです。

www.setagayacosme.com

 

毛穴の汚れ、黒ずみが気になるか方には毛穴汚れ吸着・引き締め効果の高い5種の植物

由来成分を配合した京都宇治茶葉タイプがおすすめです。

 

www.setagayacosme.com

 

f:id:bubuhikotan:20210110222440j:plain

選りすぐりの21種の美容・保湿成分

5種の乾燥ケア特化成分

特化成分:ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、スクレロカリアビレア種子油、ホホバ種

子油、オリーブ果実油(すべてエモリエント成分)​

 

4種のECOCERTコスメ認証原料

​ECOCERTコスメ認証原料:ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、タチジャコウ

ソウ花/葉エキス、カニナバラ果実エキス

 

8種の植物由来美容成分

ルイボスエキス、カミツレ花エキス、コメヌカエキス、アスコルビルグルコシド、ドク

ダミエキス、ハトムギ種子エキス、カンゾウ根エキス、ショウガ根茎エキス

 

4種の美容保湿成分

プラセンタエキス・セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸Na

セラミドセラミドNP、セラミドNG、セラミドAP

コラーゲン:加水分解コラーゲン

 

洗浄成分 国産「重曹」使用

肌にやさしい洗浄成分を

アルカリ性で刺激が少ない肌にやさしい洗浄成分です。細い粒子が毛穴の奥まで入り

込み古くなった皮脂や角質をスッキリ落とします。油を分解する作用があるためメイク

落としにも効果的です。

f:id:bubuhikotan:20210110222453j:plain

残量も分かり易い🎵




使い方

手のひらにジェルを適量(約1~2プッシュ)をとり、手と顔の間にジェルをはさみ、こ

すらずにマッサージするようにメイクに馴染ませます。

メイク汚れが気になる目元、小鼻まわりはジェルをたっぷり使って下さい。

使用後はぬるま湯などで洗い流してください。

濡れた手やお風呂場でもお使いいただけます。

たっぷりの量でのご使用をおすすめします。

首筋、デコルテなどの使用にもOKです。

 

使ってみた感想


世田谷コスメ クリアクレンジング ココナッツ

f:id:bubuhikotan:20210110222652j:plain

テクスチャーは柔らかめのジェルでした。

滑らかで肌の上に乗せるとスルスル動いてくれるのでメイクとも馴染ませやすかったで

す。

 

洗い上がりはサッパリしているんだけどお肌はしっとりな感じでした。

洗い上がりの肌はツルっとすべすべした感じでいい感じ🎶

肌がつっぱったりとかもなかったです。

デコルテ周りや首に使ったりもしましたが、ツルっとすべすべに洗い上がるのでいい感

じでした🎵

無香料ですが原料で使われているココナッツオイルの香りが仄かにしました。

私は全然気にならない程度です。

W洗顔不要なので、これ1つで済ませられるところもポイント高かったです。

裏面にメモリが付いていたので残量が分かり易くって便利でした。

普段の洗顔用として使うのが私のお気に入りでした。

肌が敏感な時にも使用しましたが、沁みたりする事もなく使えてかなり助かりました。

敏感な時期でもBBとか日焼け止めは必ず使っているので、こういう時に問題なく私の肌

で使えたクレンジングは本当に有り難いです。

※すべての人に当てはまるわけではないと思うので、肌が敏感な時はパッチテストなど

を行ってから使ってみて下さいね。

 

いつもは濃い目のポイントメイクは専用のリムーバーで落としてからメイク落としを使

っています。

今回はちょっと意地悪かもしれませんが、ウォータープルーフのメイクアイテムもこの

メイク落としのみで使用してみました。

ウォータープルーフのアイライナーやマスカラは若干汚れが残ってしまいましたが、ナ

チュラルメイクなら全然問題なく落ちてくれました。

価格も良心的で私の肌とも相性が良かったので、これは使い続けたいクレンジングでし

た。

他のスキンケアのシリーズや京都宇治茶葉タイプも気になってます。使ってみたい❕❕

 

サルボ様からご提供して頂きました。 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

www.setagayacosme.com

 

*1:ヤシ油(保湿成分

*2:カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス(すべて保湿成分)

*3:炭酸水素Na

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321