Bubu's Re-reviews

マイペースで更新中😊

MiMC エッセンスハーブバームクリーム

お世話になっております。bubuihkotanです🎵

ご来訪ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

MiMCのエッセンスハーブバームクリーム

 

f:id:bubuhikotan:20200819224858j:plain

使ってみたよ😊

⇩⇩詳しくはコチラ⇩⇩

www.mimc.co.jp

 


<Paris 2020AW>MiMCが「Fatima Lopes」のバックステージのメイクアップを担当

0:36~ エッセンスハーブバームクリームが出てきます(*´▽`*)

 

 

f:id:bubuhikotan:20200819224923j:plain

MiMCについて

MiMCは国産のオーガニックコスメブランド。

MiMCエムアイエムシー は国産のコスメブランド。

日本国内では百貨店やナチュラルコスメのセレクトショップなどでお取り扱いいただい

ている”ナチュラル&モード”なナチュラルコスメブランドです。

ミネラルファンデーションをはじめとするメイクアップアイテムは、植物からとれる美

容エキスや美容オイルと天然ミネラルや天然色素をつかったラインアップ、化粧水や美

容液などのスキンケアアイテムは植物美容液成分をぎゅっと濃縮した素肌を育てること

にフォーカスしたラインアップ。一度つかえばヤミツキになる心地良さと発色、品質の

良さがMiMCの特長です。

 

MiMCのスキンケア理論

MiMCのスキンケアは肌を甘やかさず攻めのアプローチ。

独自の美容理論と自然の力を味方につけ

肌本来の強く美しい理想的な肌へ整えます。

 

POINT 01 植物の恵みを丸ごと活かした天然由来成分へのこだわり

植物や果物の皮や種まで「植物全体のパワーを余すところなくいただく」ホールフーズ

発想。自然のままだからこそ、ビタミンやミネラルが良く含まれていると考えます。

 

POINT 02 肌と同化するように浸透*1生体親和性に着目

肌と構成が近いスクワランや、ミネラルを含む温泉水などをベースに天然由来成分を配

合。まるで肌と同化するように美容成分がしみわたり*2すこやかな肌へと整

えます。

 

POINT 03 肌本来の美しさの可能性を信じ、補うよりも潤うためのスイッチを

例えばセラミド(肌の潤い)が足りない時には、セラミドのもとであるオメガ3・6を

与え、補うよりも潤うために準備するスイッチを入れるお手伝いをすることを大切に考

えています。

 

POINT 04 何を入れるかだけでなく、何を入れないかにも哲学を

余計な物を限りなくシンプルでパワフルな成分を使用。

唯一無二の肌のために、石油由来の合成防腐剤、紫外線吸収剤、合成香料、合成着色

料、合成ポリマーなどは使用しません。

 

エッセンスハーブバームクリームについて

f:id:bubuhikotan:20200819224947j:plain

水を一滴も使用せず

厳選した天然成分を凝縮。

よりなめらかに浸透し肌を濃密に潤す美容液バーム。

クリームの浸透*3力とバームの保湿力を兼ね備えた美容液バームクリーム

がさらに進化。

新技術で抽出したプロポリスエキス*4を配合することで、よりつるんとなめら

かな使用感としっとりと潤う肌を実感。大人肌をサポートし、すこやかな肌へ。

スキンケアの保湿としても化粧下地としても使えます。

 

POINT 01

新配合プロポリスエキスが、

日中も大人肌を守りながら

エイジングケア*5

新技術「Whole-eco抽出」で得られた希少なプロポリスエキスでスキンケア機能がアッ

プ。

紫外線や乾燥から大人肌を守り、メイクしながらすこやかな肌へ。


プロポリスエキス

ミツバチが巣を守るために生成するプロポリスから抽出した、人工的に合成ができない

貴重な天然成分。

美肌づくりに欠かせないビタミン・ミネラルが豊富。また、抗菌作用があるといわれて

いる。


POINT 02

美肌のためにパワフルな11種類*6配合

 

 

使い方

スキンケアの最後に指に適量(片顔お米1~2粒くらい)をとり

顔全体になじませます。

 

 

ファンデーション  ミネラルクリーミーファンデーション

エッセンスハーブバームクリームは、「ミネラルクリーミーファンデーション」から色

となる“ミネラル”を抜いたもの。

ベース成分が同じだからこそ相性が良く、美しい仕上がりと、美容液を重ね付けしたよ

うな保湿効果を得られます。

 

使ってみた感想

f:id:bubuhikotan:20200819225133j:plain

少量でもしっかり保湿してくれます。

肌なじみ、めっちゃいいです。

お肌潤ってるんだけど、全然べたつかない。

好みの使用感でした。

保湿アイテムとしても優秀なのに化粧下地としても使えちゃうのは

物凄く便利❕

下地として使った時も全然問題ありませんでした。

今の時期は暑いから、どうかなぁってちょっと不安だったけど

エアコン効いている場所でも乾燥が気にならなかった。

これから乾燥が気になる秋や冬の季節にはもってこいのアイテムだと思います。

ほのかに良い香りがして、そこも個人的にポイント高かったです。

本場のパリコレモデルさんと一緒のアイテムってだけで

テンション上がりまくりでした✨

ミネラルクリーミーファンデーションとも相性がいいみたいなので

次の記事で紹介します。

f:id:bubuhikotan:20200819225252j:plain

 

www.mimc.co.jp

提供元 株式会社 MIMC様

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ💕

 

 

 

*1:角質層まで

*2:角質層まで

*3: 角質層まで

*4:保湿成分

*5:年齢に応じた化粧品によるケア

*6:スクワラン、モモ葉エキス、ザクロ種子油、ハスエキス、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ミツロウ、カルナウバロウ、ホホバ種子油、野菜油、ヒマワリ種子油(全て保湿成分)))

の天然成分をギュッと凝縮。

濃厚な保湿力で肌をしっかり潤し、ハリのある印象へ。

ザクロ種子油、モモ葉エキス、インカインチオイル((プルケネチアボルビリス種子油

https://bubuhikotan.hatenablog.com/entry/2019/12/10/224243?_ga=2.169470561.1127879736.1575985321-606195208.1575985321